2012年5月25日金曜日

試合相手から学ぶこと

こんにちは、部長です。

試合相手から学ぶことって、本当にたくさんあります。

野球の技術的なことは当然ですが、あいさつの仕方、グランド整備の仕方、声の大きさ、グランド内での行動の様子など、本校野球部員が見習うことはたくさんあります。

昨日、来週の遠征の試合相手の変更の連絡をしました。

2日目、鹿児島実業高校と2試合かなぁと思っていたところ、熊本のルーテル学院高校とも対戦することになりました。強いです。

でも、強いチームほど、野球の技術以外の見習うことがたくさんあるので今から楽しみです。

もちろん、本校野球部員も、相手の学校に少しでもプラスになるように行動して欲しいと思います。

応援よろしくお願いします。