2012年9月26日水曜日

秋季大会 2回戦 敗退・・・しかし・・・

こんにちは、部長です。先日行われた秋季大会2回戦(鳥栖高校戦)の結果を報告します。

5-9(延長14回)で敗退しました(>_<)

実際に球場に足を運んでいだたいた方はおわかりと思いますが、非常に惜しい内容でした。

最終回、あと1人で試合終了のところで連打で逆転した鳥栖高校は、さすがシード校という感じですが、互角(以上?)の戦いができた東明館高校も素晴らしいと思いました。スタッフの一人として、非常に感心しました。

確かに、寝ても覚めても悔しい気持ちが湧きあがりますが(部員はその数倍でしょうね)、1年生大会、春季大会、NHK杯予選、そして夏の大会につながるとても良い経験ができたと思っています。

人数が少なかろうが、練習時間が少なかろうが、土曜日に練習試合ができなかろうが、強豪校との差を埋めることができることを証明してくれたと思います。

今後の東明館野球部に期待ですね(^-^)

応援していただいた方、本当にありがとうございました!!
























追記

 次の練習試合は、9月30日に福島高校と中村三陽高校(福島高校G)で行われますが、変更の可能性があります。