2014年7月7日月曜日

熱い,熱い夏幕開け



7月5日みどりの森県営球場で,第96回全国高校野球選手権佐賀大会が開幕しました!




出場41校の選手約820名の代表として,我が東明館の星﨑未宙主将が選手宣誓を行いました。

宣誓

私たち高校3年生が生まれた1996年。この年にアトランタ・オリンピックが開催され,日本選手団がメダル14個を獲得し,日本中が大いに盛り上がりました。その年,「自分で自分を褒めてやりたい」という言葉が流行し,今もなお語り継がれています。これは目標を達成するために自分自身の限界と向き合い,何度も困難を乗り越えたメダリストの言葉ですが,この言葉には周りの支えが必ずあったはずです。

「僕たちは野球が大好きです。その大好きな野球を通じて日々成長してきました。」

今まで野球を続けさせてくれた家族,熱心に指導していただいた先生方,温かく見守ってくださった地域の方々に感謝し,最高の仲間たちとともに,熱い,熱い夏にすることを誓います。





                    すばらしい選手宣誓でした。(^^)v


校長先生から激励の言葉をいただきました。

インタビューを受ける星﨑くん

初戦は雨のため,11日に延期となりました。 

台風接近のため更に延期になる可能性大です。