2013年4月4日木曜日

近況報告。

こんにちは、部長です。

新年度が始まりました!!

我が東明館野球部は、相変わらずですが、気持ち新たに頑張っていただきましょう!

はたして、入学式に何人の新入部員が来るのか・・・。今からドキドキです。

夏の大会までノンストップで走り続けます!


さて、春の大会後に行われた練習試合(香椎、宗像)は、全敗という結果でした。

僕が日ごろから言っている「気持ち」の問題を何とかしてほしいと思っているのですが・・・。


こればかりは、部員に任せるしかないですね。


勉強にしても、教師や親がいくら「勉強しなさい」と言っても、生徒に勉強する気持ちがないと、全く意味がありませんからねぇ。

野球に(もっと言えば、結果に)どれくらい強い気持ちを持っているかが、勝敗のカギを握るでしょう。

同じ高校生です。甲子園でバリバリやるような学校でなければ、技術は対して変わらないと思います。

あとは、気持ちの問題。

勝ちたいという気持ちが強ければ強いほど、練習に対する気持ちの入り方も違うはず。

さて、部員の気持ちの程はどれくらいでしょうね。