2013年6月24日月曜日

夏の大会日程と6/23の練習試合結果

こんにちは、部長です。今年の梅雨は、蒸し暑さがないのでちょっと楽ですね。まあ、これからが梅雨本番ですね。

さて、先日、夏の大会の抽選会が行われまして、以下の日程で試合が行われます。

①日程   平成25年7月9日(火)
②場所   みどりの森県営球場
③時間   第1試合(9:00~)
④対戦校  武雄高校

平日なので、球場に足を運ぶのはなかなか難しいと思いますが、勤務地や教室からの応援をよろしくお願いします!!


また、昨日行われました試合の結果は以下の通りです。

<第1試合>
 対 玉名高校 (4-3勝)
 藤井&永牟田の両左打者の2ランホームランによる勝利でした!!東明館らしからぬ(?)勝利でした。

<第2試合>
 対 荒尾高校 (7-4勝)
 序盤で7点を奪うも、その後得点を奪えず、何とか逃げ切った試合でした。夏の大会では、追われる試合展開になった時、相手の勢いをどう止めるかがポイントになります。選手達には、この試合内容を是非忘れないでほしいです。


次の練習試合は、6/30(鎮西高校)です。このチーム最後の練習試合となります。応援よろしくお願いします!!!