2012年1月8日日曜日

三社参り

皆さんこんにちは!

昨日は,本校の入試でございました。受験された皆様,試験お疲れ様でした。

さてさて,本日の東明館野球部は,練習ではなく野球部の初詣ということで,基山にある瀧光徳寺,荒穂神社,太宰府市にある太宰府天満宮にそれぞれお参りしてきました。

今年の部員それぞれの目標を達成できるように,しっかりとお願いをしてきました。特に最後の太宰府天満宮は学問の神様である菅原道真が祀られているので,なかなか成績の上がらない部員は念入りにお願いしたのかな?

瀧光徳寺にて
 

荒穂神社にて

太宰府天満宮にて


努力した人にしか,神さまは手を差し伸べてくれませんよww

明日は練習は休みです。1月10日からは通常通り学校にて練習を行います。