こんにちは 新部長です。
福島高校と2試合行いました。
1試合めは四球,失策など自分たちから崩れてしまい大差で敗れました。
2試合めは,1点を争う展開になり,9回まで2点をリードしていましたが,最終回に追いつかれてしまい引分けました。
2試合めのようなゲームを数多く経験し,夏に向けて少しずつ仕上げていきたいと思います。
2014年4月10日木曜日
春の県大会
こんにちは 監督です。
3月28日に行われた春の県大会1回戦,シード校高志館高校に 2-7 で敗れました。
前半は互角の試合でしたが,後半に突き放されてしまいました。
今後新入生も含めて,また一からスタートして市長杯,夏の大会に向けて頑張りたいと思います。
平日にもかかわらず,多数の応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。
3月28日に行われた春の県大会1回戦,シード校高志館高校に 2-7 で敗れました。
前半は互角の試合でしたが,後半に突き放されてしまいました。
今後新入生も含めて,また一からスタートして市長杯,夏の大会に向けて頑張りたいと思います。
平日にもかかわらず,多数の応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。
2014年3月27日木曜日
2014年3月17日月曜日
練習試合結果(3月16日)
こんにちは、部長です。昨日の練習試合の結果についてです。
昨日は、南筑高校と直方高校との対戦でしたが、いずれも負けてしまいました。
『強豪校だから仕方ない』と言えばそれまでで、何の成長もありません。
勝てなかったのは何が足りないからなのかを見つめ、自分に厳しく振舞うしか成長はないと思います。
負けや失敗は確かにつらいですが、その負けや失敗があった時、是非『感謝』の気持ちを持ちましょう。負けや失敗があってこそ、人間は成長できるのですから。
次戦は3月21日(金)に唐津工業高校と対戦します。昨日の試合の失敗を繰り返さないようにしましょう。
昨日は、南筑高校と直方高校との対戦でしたが、いずれも負けてしまいました。
『強豪校だから仕方ない』と言えばそれまでで、何の成長もありません。
勝てなかったのは何が足りないからなのかを見つめ、自分に厳しく振舞うしか成長はないと思います。
負けや失敗は確かにつらいですが、その負けや失敗があった時、是非『感謝』の気持ちを持ちましょう。負けや失敗があってこそ、人間は成長できるのですから。
次戦は3月21日(金)に唐津工業高校と対戦します。昨日の試合の失敗を繰り返さないようにしましょう。
2014年3月11日火曜日
練習試合(3月9日)結果
こんにちは、部長です。先日行われた練習試合の結果を報告します。
相手校の都合により、北九州のあるチームとの合同チームとの対戦となりましたが、見事、2勝しました!!
完勝とまではいかなかったものの、主力を欠いたメンバーでよくやったと思います。
何と言っても、寒かった!!あの寒さで、よく野球ができるもんだと感心しました!
今度の試合は、南筑高校と直方高校と対戦しますが、まずは、暖かい気候を望みます(笑)。
現在、学校では外部模試が行われており、練習ができていませんが、週末の練習で取り返してほしいものです。
相手校の都合により、北九州のあるチームとの合同チームとの対戦となりましたが、見事、2勝しました!!
完勝とまではいかなかったものの、主力を欠いたメンバーでよくやったと思います。
何と言っても、寒かった!!あの寒さで、よく野球ができるもんだと感心しました!
今度の試合は、南筑高校と直方高校と対戦しますが、まずは、暖かい気候を望みます(笑)。
現在、学校では外部模試が行われており、練習ができていませんが、週末の練習で取り返してほしいものです。
2014年2月26日水曜日
春の大会までの日程について
こんにちは、部長です。更新が滞ってしまってました。まあ、許してくださいまし。
さて、先日、春の大会の抽選会に参加し、日程と対戦相手が決定しましたので、それまでの練習試合日程と合わせてお知らせします!!
3月1日(日)・・・卒業式(高校3年生の苦労をねぎらいましょう)
3月2日(日)・・・練習(午前中)
3月9日(日)・・・遠賀高校W(遠賀高校G、三巻先生のチームです)
3月16日(日)・・・南筑・直方高校(南筑高校G)
3月21日(金)・・・唐津工業高校(唐津工業高校G、午前)、練習(午後)
3月22日(土)・・・春の大会補助員(終日、鳥栖球場)
3月23日(金)・・・多久高校W(多久高校G)
3月24日(月)~26日(水)・・・練習
3月27日(木)・・・春の大会2回戦 高志館高校(9:00~ みどりの森県営球場)
以上です。今年度も東明館野球部への応援、よろしくお願い致します!!!!
さて、先日、春の大会の抽選会に参加し、日程と対戦相手が決定しましたので、それまでの練習試合日程と合わせてお知らせします!!
3月1日(日)・・・卒業式(高校3年生の苦労をねぎらいましょう)
3月2日(日)・・・練習(午前中)
3月9日(日)・・・遠賀高校W(遠賀高校G、三巻先生のチームです)
3月16日(日)・・・南筑・直方高校(南筑高校G)
3月21日(金)・・・唐津工業高校(唐津工業高校G、午前)、練習(午後)
3月22日(土)・・・春の大会補助員(終日、鳥栖球場)
3月23日(金)・・・多久高校W(多久高校G)
3月24日(月)~26日(水)・・・練習
3月27日(木)・・・春の大会2回戦 高志館高校(9:00~ みどりの森県営球場)
以上です。今年度も東明館野球部への応援、よろしくお願い致します!!!!
2013年9月24日火曜日
秋の大会結果
こんにちは、部長です。
秋の大会は・・・
1-2で惜敗してしまいました!!!!
バントができない、エンドランで転がせない・・・。
ここぞという時に、いいプレーができませんでした。
この原因は一体何でしょうか?決して勝てない相手ではなかったはずなのに、勝てない試合が練習試合を含めて多くあります。
1点差ゲームだったので、周囲の反応は「惜しかったね!!」という感じです。
しかし、スタッフや選手の印象は「惜しい」とは少し違うと思うのです。
何か、とてつもなく1点が遠い印象です。
シーズンオフまでの練習試合、冬練への取り組み具合で何とかしないと、夏の大会も同じような思いをするかもしれませんね。
もう、あんな気持ちは抱きたくありませんね・・・。
秋の大会は・・・
1-2で惜敗してしまいました!!!!
バントができない、エンドランで転がせない・・・。
ここぞという時に、いいプレーができませんでした。
この原因は一体何でしょうか?決して勝てない相手ではなかったはずなのに、勝てない試合が練習試合を含めて多くあります。
1点差ゲームだったので、周囲の反応は「惜しかったね!!」という感じです。
しかし、スタッフや選手の印象は「惜しい」とは少し違うと思うのです。
何か、とてつもなく1点が遠い印象です。
シーズンオフまでの練習試合、冬練への取り組み具合で何とかしないと、夏の大会も同じような思いをするかもしれませんね。
もう、あんな気持ちは抱きたくありませんね・・・。
登録:
投稿 (Atom)