こんにちは、部長です。更新が滞ってしまってました。まあ、許してくださいまし。
さて、先日、春の大会の抽選会に参加し、日程と対戦相手が決定しましたので、それまでの練習試合日程と合わせてお知らせします!!
3月1日(日)・・・卒業式(高校3年生の苦労をねぎらいましょう)
3月2日(日)・・・練習(午前中)
3月9日(日)・・・遠賀高校W(遠賀高校G、三巻先生のチームです)
3月16日(日)・・・南筑・直方高校(南筑高校G)
3月21日(金)・・・唐津工業高校(唐津工業高校G、午前)、練習(午後)
3月22日(土)・・・春の大会補助員(終日、鳥栖球場)
3月23日(金)・・・多久高校W(多久高校G)
3月24日(月)~26日(水)・・・練習
3月27日(木)・・・春の大会2回戦 高志館高校(9:00~ みどりの森県営球場)
以上です。今年度も東明館野球部への応援、よろしくお願い致します!!!!
2014年2月26日水曜日
2013年9月24日火曜日
秋の大会結果
こんにちは、部長です。
秋の大会は・・・
1-2で惜敗してしまいました!!!!
バントができない、エンドランで転がせない・・・。
ここぞという時に、いいプレーができませんでした。
この原因は一体何でしょうか?決して勝てない相手ではなかったはずなのに、勝てない試合が練習試合を含めて多くあります。
1点差ゲームだったので、周囲の反応は「惜しかったね!!」という感じです。
しかし、スタッフや選手の印象は「惜しい」とは少し違うと思うのです。
何か、とてつもなく1点が遠い印象です。
シーズンオフまでの練習試合、冬練への取り組み具合で何とかしないと、夏の大会も同じような思いをするかもしれませんね。
もう、あんな気持ちは抱きたくありませんね・・・。
秋の大会は・・・
1-2で惜敗してしまいました!!!!
バントができない、エンドランで転がせない・・・。
ここぞという時に、いいプレーができませんでした。
この原因は一体何でしょうか?決して勝てない相手ではなかったはずなのに、勝てない試合が練習試合を含めて多くあります。
1点差ゲームだったので、周囲の反応は「惜しかったね!!」という感じです。
しかし、スタッフや選手の印象は「惜しい」とは少し違うと思うのです。
何か、とてつもなく1点が遠い印象です。
シーズンオフまでの練習試合、冬練への取り組み具合で何とかしないと、夏の大会も同じような思いをするかもしれませんね。
もう、あんな気持ちは抱きたくありませんね・・・。
2013年9月18日水曜日
練習試合結果
こんにちは、部長です。9/15,16の連休中、日差しが強くて唇が日焼けしてヒリヒリ苦しんでいます。日焼け止めって凄いですね~。
さて、練習試合の報告です。
9/15(日)
玉名高校 4-5負 14-10勝 (1勝1敗)
9/16(月)
杵島商業高校 4-4分
佐賀農業高校 7-5勝 (1勝1分)
公式戦に向けてさらなるレベルアップをしてほしいものですね!
体調管理には留意しましょう!!
さて、練習試合の報告です。
9/15(日)
玉名高校 4-5負 14-10勝 (1勝1敗)
9/16(月)
杵島商業高校 4-4分
佐賀農業高校 7-5勝 (1勝1分)
公式戦に向けてさらなるレベルアップをしてほしいものですね!
体調管理には留意しましょう!!
2013年9月14日土曜日
秋季大会抽選結果
こんにちは、部長です。先日、秋季大会の抽選会に行ってきました。その結果・・・
1. 日時 平成25年9月22日(日)
2. 場所 国見台野球場(伊万里市)
3. 対戦相手 小城高校(第2試合 12:30)
となりました!応援よろしくお願いします!!
追記
明日の練習試合は、九州産業高校から、玉名高校(熊本県)に変更になっております。あさっての試合については、変更ありません(杵島商業高校、佐賀農業高校)
1. 日時 平成25年9月22日(日)
2. 場所 国見台野球場(伊万里市)
3. 対戦相手 小城高校(第2試合 12:30)
となりました!応援よろしくお願いします!!
追記
明日の練習試合は、九州産業高校から、玉名高校(熊本県)に変更になっております。あさっての試合については、変更ありません(杵島商業高校、佐賀農業高校)
2013年8月23日金曜日
雑感
こんにちは、部長です。8/20~8/22まで、M・L研修合宿(中学のみ)に行ってきましたが、あまりの暑さに溶けていました。外の暑さになれているせいか、室内の暑さには弱いようです。
本野球部も、夏休み中、遠征(1勝4敗1分け)に練習試合に暑さに負けず頑張っています。
次の練習試合は、8/25に遠賀高校で行われます。
天気予報では雨になっていますが、さほど影響はないと思われます。
定期考査前の最後の練習試合ですので、2連勝してほしいものです。
保護者の皆様、日ごろから差し入れや応援等ありがとうございます。保護者の皆様の是非ご自愛なさってください。
本野球部も、夏休み中、遠征(1勝4敗1分け)に練習試合に暑さに負けず頑張っています。
次の練習試合は、8/25に遠賀高校で行われます。
天気予報では雨になっていますが、さほど影響はないと思われます。
定期考査前の最後の練習試合ですので、2連勝してほしいものです。
保護者の皆様、日ごろから差し入れや応援等ありがとうございます。保護者の皆様の是非ご自愛なさってください。
2013年8月19日月曜日
2013年8月5日月曜日
齊藤杯高校野球大会日程について (その他)
こんにちは、部長です。
先ほど、副部長が齊藤杯高校野球(新人戦)の抽選に行き、対戦相手が以下の通り決定しました。
1. 日時 平成25年8月17日(土) 第2試合(12:00頃~)
2. 場所 鳥栖市民球場
3. 相手 鳥栖高校
新チームになっても、是非、勝っていただきたいものですね!!
先ほど、副部長が齊藤杯高校野球(新人戦)の抽選に行き、対戦相手が以下の通り決定しました。
1. 日時 平成25年8月17日(土) 第2試合(12:00頃~)
2. 場所 鳥栖市民球場
3. 相手 鳥栖高校
新チームになっても、是非、勝っていただきたいものですね!!
登録:
投稿 (Atom)