2014年2月26日水曜日

春の大会までの日程について

こんにちは、部長です。更新が滞ってしまってました。まあ、許してくださいまし。

さて、先日、春の大会の抽選会に参加し、日程と対戦相手が決定しましたので、それまでの練習試合日程と合わせてお知らせします!!

3月1日(日)・・・卒業式(高校3年生の苦労をねぎらいましょう)

3月2日(日)・・・練習(午前中)

3月9日(日)・・・遠賀高校W(遠賀高校G、三巻先生のチームです)

3月16日(日)・・・南筑・直方高校(南筑高校G)

3月21日(金)・・・唐津工業高校(唐津工業高校G、午前)、練習(午後)

3月22日(土)・・・春の大会補助員(終日、鳥栖球場)

3月23日(金)・・・多久高校W(多久高校G)

3月24日(月)~26日(水)・・・練習

3月27日(木)・・・春の大会2回戦 高志館高校(9:00~ みどりの森県営球場)


以上です。今年度も東明館野球部への応援、よろしくお願い致します!!!!

2013年9月24日火曜日

秋の大会結果

こんにちは、部長です。

秋の大会は・・・










1-2で惜敗してしまいました!!!!

バントができない、エンドランで転がせない・・・。

ここぞという時に、いいプレーができませんでした。

この原因は一体何でしょうか?決して勝てない相手ではなかったはずなのに、勝てない試合が練習試合を含めて多くあります。

1点差ゲームだったので、周囲の反応は「惜しかったね!!」という感じです。

しかし、スタッフや選手の印象は「惜しい」とは少し違うと思うのです。

何か、とてつもなく1点が遠い印象です。


シーズンオフまでの練習試合、冬練への取り組み具合で何とかしないと、夏の大会も同じような思いをするかもしれませんね。

もう、あんな気持ちは抱きたくありませんね・・・。

2013年9月18日水曜日

練習試合結果

こんにちは、部長です。9/15,16の連休中、日差しが強くて唇が日焼けしてヒリヒリ苦しんでいます。日焼け止めって凄いですね~。

さて、練習試合の報告です。

9/15(日)
  玉名高校 4-5負  14-10勝 (1勝1敗)

9/16(月)
  杵島商業高校 4-4分
  佐賀農業高校 7-5勝  (1勝1分)

公式戦に向けてさらなるレベルアップをしてほしいものですね!

体調管理には留意しましょう!!

2013年9月14日土曜日

秋季大会抽選結果

こんにちは、部長です。先日、秋季大会の抽選会に行ってきました。その結果・・・

1. 日時    平成25年9月22日(日)

2. 場所    国見台野球場(伊万里市)

3. 対戦相手 小城高校(第2試合 12:30)

となりました!応援よろしくお願いします!!

追記
 明日の練習試合は、九州産業高校から、玉名高校(熊本県)に変更になっております。あさっての試合については、変更ありません(杵島商業高校、佐賀農業高校)

2013年8月23日金曜日

雑感

こんにちは、部長です。8/20~8/22まで、M・L研修合宿(中学のみ)に行ってきましたが、あまりの暑さに溶けていました。外の暑さになれているせいか、室内の暑さには弱いようです。

本野球部も、夏休み中、遠征(1勝4敗1分け)に練習試合に暑さに負けず頑張っています。

次の練習試合は、8/25に遠賀高校で行われます。

天気予報では雨になっていますが、さほど影響はないと思われます。

定期考査前の最後の練習試合ですので、2連勝してほしいものです。


保護者の皆様、日ごろから差し入れや応援等ありがとうございます。保護者の皆様の是非ご自愛なさってください。

2013年8月19日月曜日

齊藤杯高校野球結果

こんにちは、部長です。

齊藤杯高校野球の結果をお知らせします。

1-9(7回コールド)で負けてしまいました。












応援ありがとうございました


新チームはどこの学校も最初はうまくいかないものです。


これをバネに、秋季大会で暴れて欲しいと思います。



2013年8月5日月曜日

齊藤杯高校野球大会日程について (その他)

こんにちは、部長です。

先ほど、副部長が齊藤杯高校野球(新人戦)の抽選に行き、対戦相手が以下の通り決定しました。

1. 日時 平成25年8月17日(土) 第2試合(12:00頃~)
2. 場所 鳥栖市民球場
3. 相手 鳥栖高校

新チームになっても、是非、勝っていただきたいものですね!!