2013年3月27日水曜日

春季大会報告

こんにちは、部長です。予想通り(?)ブログの更新が滞っております(泣)。副部長にお尻を叩かれながら更新です。

さて、先日行われました春季大会ですが、

4-9

で負けてしまいました(泣)。

またもや、9回逆転負け・・・。

うーむ、これは、寺に修行でも行かないといけないかもしれませんね。

これが夏の大会だったら・・・。ゾッとします。


部員はすでに次の目標に向かって練習に励んでいます。

応援、よろしくお願いします!!

2013年3月16日土曜日

サッカー部助っ人!


こんばんは 副部長です(^^)

明日3月17日(日)は 中学野球部3人がサッカー部の練習試合に助っ人で出場します(^^)/

今日はサッカー部で練習頑張ってます!


高校生も練習頑張ってます。

明日の練習試合 応援よろしくお願いします!



2013年3月13日水曜日

3/10 練習試合報告

こんにちは、部長です。高校野球部の開幕戦であった練習試合の結果を報告します。

浮羽究真館戦 1-6(負)
三井戦 6-5(勝)

部長の私は、所要によりこの日は東京にいましたので、試合は見ていませんが、保護者様の詳細(?)なメールにより、ある程度の情報は知っておりました。

点差、失点等から見ても、まだまだ試運転というところでしょうか。

25日の公式戦に向けて、さらに頑張ってくれることを期待しましょう!

応援、よろしくお願い致します!


次回の試合は、3月17日(日) 11:30頃~ 南筑、直方戦(直方高校G)です。

2013年2月27日水曜日

春季大会日程

こんにちは、部長です。いよいよ球春到来ですね!!

本校高校野球部は、春季大会の日程が決まりました!

3月25日(月)9:00~ 唐津南高校 (みどりの森県営球場)

です!!

平日になったのはイタイですが、仕事場から、球場から応援をよろしくお願いします!!


2013年1月19日土曜日

今年のお盆は・・・

おはようございます。部長です。少々早いですが、今年のお盆のことをお知らせします。

今年も、お盆休み(8/12~)の前に遠征を計画しています。その後、3~4日の休みを経て、新人戦に向けた練習再開の予定でした。

 ところが、今年の新人戦の日程が早まり、8/16(土)~になりそうです。 つまり、遠征から帰って来て、休むわけにはいかなくなりました。

詳細はまた追って連絡しますが、「今年は盆休みはなし」の覚悟をしておいてください。

よろしくお願いします!!

2013年1月16日水曜日

あけましておめでとうございます!!

部長です。1年生大会から更新がピッタリと止まっていますが、これは、試合がないから・・・ではなく、部長の怠慢であります。

今年は、出来るだけ更新して、たくさんの情報をお届けしようと思います。

今回は、野球部で行った三社参りの様子です。 祈りも大事ですが、結果を出すためには、やはり「圧倒的な努力」しかありません。 負ける理由の多くはそこなのです。 対戦相手を上回る努力をしていれば、自ずと結果はついてくるものです。 今年もよろしくお願いします!!

2012年11月10日土曜日

1年生大会結果

こんにちは、部長です。本日行われた1年生大会の結果を報告します。

2-4(延長12回 負け)

でした!!

相手の神埼清明高校は、九州大会に出場した強豪校です。そのチームに延長戦を戦ったことは、善戦したと言えるのではないでしょうか?

もちろん、実際に戦った選手達は、善戦どころか、悔しさしか残っていないと思います。

しかし、来季に向けて良いシーズンの終わり方だったと確信しています。

これで、東明館高校野球部は今年の試合日程を全て終了しました(中学は、18日に香楠中と試合予定です)。















これから、地獄の冬練が待っていますが、きっと乗り越えてくれると思います!!