東明館硬式野球部 公式ブログ
佐賀県にある東明館高校野球部の公式ブログです。 野球が好きな子たちが毎日,一生懸命汗を流して頑張っています。 応援よろしくお願いします!!
2014年7月18日金曜日
熱い夏が終わりました・・・
早稲田佐賀と対戦し,0-8で完敗でした。
熱い中,応援に駆けつけてくれた全校生徒の皆さん,先生方,保護者・OBの皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
試合ではその応援を受けて頑張りましたが力およびませんでした。
熱い夏終わったね 感動をありがとう。
全校生徒の皆さん,先生方 ありがとうございました。
18日は恒例の部室掃除です。
新チームは 小野主将のもと7月21日からスタートです!
また応援よろしくお願いします。
2014年7月16日水曜日
試合日程
明日(17日) 11時半より VS 早稲田佐賀高校 みどりの森県営球場
応援よろしくお願いします!!
2014年7月15日火曜日
16日の試合延期
本日15日(火)の試合が中止になったので 本校の試合も延期になりました。
2014年7月14日月曜日
ベスト16に進出!
昨日 夏の大会2回戦が行われ高志館高校と対戦しました。
春の大会で敗れた相手でしたが選手一丸となって頑張り3-1で勝ってベスト16に進出することができました。
OBも応援に駆けつけてくれました!
取った!!!
東明館の校歌が球場に響きました(^-^)
応援ありがとうございました!
次は16日第2試合(11:30) シード校の早稲田佐賀高校との対戦です。
応援よろしくお願いします。
2014年7月10日木曜日
試合日程の変更
13日(日曜) みどりの森県営球場
第2試合 11:30~ VS 高志館高校 となりました。
応援よろしくお願いします!
2014年7月9日水曜日
選手宣誓の動画
星﨑君の選手宣誓
動画が見れない方は
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX
フラッシュプレーヤーをインストールすると見られます。
☆ なお,試合は今日現在で 12日(土曜)の予定です。
2014年7月7日月曜日
熱い,熱い夏幕開け
7月5日みどりの森県営球場で,第96回全国高校野球選手権佐賀大会が開幕しました!
出場41校の選手約820名の代表として,我が東明館の星﨑未宙主将が選手宣誓を行いました。
宣誓
私たち高校3年生が生まれた1996年。この年にアトランタ・オリンピックが開催され,日本選手団がメダル14個を獲得し,日本中が大いに盛り上がりました。その年,「自分で自分を褒めてやりたい」という言葉が流行し,今もなお語り継がれています。これは目標を達成するために自分自身の限界と向き合い,何度も困難を乗り越えたメダリストの言葉ですが,この言葉には周りの支えが必ずあったはずです。
「僕たちは野球が大好きです。その大好きな野球を通じて日々成長してきました。」
今まで野球を続けさせてくれた家族,熱心に指導していただいた先生方,温かく見守ってくださった地域の方々に感謝し,最高の仲間たちとともに,熱い,熱い夏にすることを誓います。
すばらしい選手宣誓でした。(^^)v
校長先生から激励の言葉をいただきました。
インタビューを受ける星﨑くん
初戦は雨のため,11日に延期となりました。
台風接近のため更に延期になる可能性大です。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)