2014年7月18日金曜日

熱い夏が終わりました・・・


早稲田佐賀と対戦し,0-8で完敗でした。

熱い中,応援に駆けつけてくれた全校生徒の皆さん,先生方,保護者・OBの皆さんに感謝です。

ありがとうございました。


試合ではその応援を受けて頑張りましたが力およびませんでした。




























                 





熱い夏終わったね 感動をありがとう。




          全校生徒の皆さん,先生方 ありがとうございました。








18日は恒例の部室掃除です。


新チームは 小野主将のもと7月21日からスタートです!

また応援よろしくお願いします。







2014年7月16日水曜日

試合日程

明日(17日) 11時半より VS 早稲田佐賀高校  みどりの森県営球場


応援よろしくお願いします!!





2014年7月15日火曜日

16日の試合延期

本日15日(火)の試合が中止になったので 本校の試合も延期になりました。


2014年7月14日月曜日

ベスト16に進出!

昨日 夏の大会2回戦が行われ高志館高校と対戦しました。

春の大会で敗れた相手でしたが選手一丸となって頑張り3-1で勝ってベスト16に進出することができました。











           
              OBも応援に駆けつけてくれました!







                                 取った!!!








          東明館の校歌が球場に響きました(^-^)





           応援ありがとうございました!



次は16日第2試合(11:30) シード校の早稲田佐賀高校との対戦です。

応援よろしくお願いします。



2014年7月10日木曜日

試合日程の変更


13日(日曜) みどりの森県営球場

第2試合 11:30~ VS 高志館高校 となりました。

応援よろしくお願いします!


2014年7月9日水曜日

選手宣誓の動画


 星﨑君の選手宣誓 




      フラッシュプレーヤーをインストールすると見られます。


   ☆ なお,試合は今日現在で 12日(土曜)の予定です。





2014年7月7日月曜日

熱い,熱い夏幕開け



7月5日みどりの森県営球場で,第96回全国高校野球選手権佐賀大会が開幕しました!




出場41校の選手約820名の代表として,我が東明館の星﨑未宙主将が選手宣誓を行いました。

宣誓

私たち高校3年生が生まれた1996年。この年にアトランタ・オリンピックが開催され,日本選手団がメダル14個を獲得し,日本中が大いに盛り上がりました。その年,「自分で自分を褒めてやりたい」という言葉が流行し,今もなお語り継がれています。これは目標を達成するために自分自身の限界と向き合い,何度も困難を乗り越えたメダリストの言葉ですが,この言葉には周りの支えが必ずあったはずです。

「僕たちは野球が大好きです。その大好きな野球を通じて日々成長してきました。」

今まで野球を続けさせてくれた家族,熱心に指導していただいた先生方,温かく見守ってくださった地域の方々に感謝し,最高の仲間たちとともに,熱い,熱い夏にすることを誓います。





                    すばらしい選手宣誓でした。(^^)v


校長先生から激励の言葉をいただきました。

インタビューを受ける星﨑くん

初戦は雨のため,11日に延期となりました。 

台風接近のため更に延期になる可能性大です。